TOWANIE marriage produce

 群馬・高崎・前橋の婚活なら
メモリード婚活サロン「トワニエ」 

営業時間(定休日 / 火曜日・水曜日)
11:00 ~ 19:00(月・木・金)
10:00 ~ 18:00(土・日・祝)

ブログBlog

HOMEブログ男女の本音

男女の本音

2023/02/02


こんにちは♪

婚活サロントワニエです。

寒い日が続きますが、二月に入り春はもうすぐですね(*^^*)

 

今回は婚活している男性の本音・女性の本音についてお話しします。

女性の本音と男性の本音、話合えば解決する事が多いです。

ぜひ、今後の婚活に役立ててくださいね♪

 

女性本音「○○って言うって事は私をバカにしている・・・」

男性本音 「発言した事に対して深く考えていなかった」

 

・・・その場でどんな意味かきちんと聞きましょう。後回しにすると気持ちはずっとどんよりしてしまいます。聞き方は怒らず穏やかに。

          

女性本音「こっちの意見は聞かないでデートプラン決められた。」

男性本音 「リードしたつもり 」

 

・・・男性が決めてくれた事に感謝し、次のデートは一緒に行きたいところを事前に相談しましょう。男性側も場所の提案などをし、二人で決めて行けるといいですね。

 

女性本音「何にも決めてくれない」

男性本音「自分はどこでもいいし、なんでもいい」

 

・・・自分の好きに決めていいのか!と前向きに考えましょう。でも男性に相談は忘れずに!

 

男性&女性「二日既読がつかない」

男性&女性「既読をつけると直ぐに返信しないとと思うと直ぐに見れない」

 

・・・良く聞く既読の話し。初めから連絡の頻度・自分が思っている既読に対する考え方を話しておきましょう。既読はあくまでも「読みました」と言う意味。二日既読が付かないのは「自分の事なんてどうでもいいと思ってる?」と思われてしまいます。読んですぐに返せない時は「時間が出来たらゆっくり返信します」など相手を思いやる事が出来たらいいですね。

 

女性本音「お金出すのが嫌そうだった」

男性本音「嫌ではないが、女性がお財布さえ出さず奢って貰うのが当たり前。みたいな感じだと悲しくなりますね。」

 

・・・基本的には自分の分は自分で出す姿勢にしましょう。その場で男性が「いいよ。」と言ってくれたならご馳走になるか、少し気持ちの金額を渡しましょう。まずは奢って貰うのが当たり前と思う考えを改めましょう。

 

女性本音「全く興味ない話を長々されてその場の雰囲気を悪くしたくないから笑顔で乗り切った」

男性本音「聞いてくれていたから、本当に楽しんでくれていると思っていた」

 

・・・とても難しい場面ですよね。その場の雰囲気を壊さないようにすることは大事ですが、気持ちが萎えてしまう原因でもあります。後日、正直に男性に伝えましょう。

 

女性本音「○○行く約束したけど、交際終了したい」

男性本音「そんな急に気持ちが変わるの?その気がないなら約束しないでほしい。」

 

・・・女性はその場のノリで約束していませんか?気が向かない相手に気を持たせる発言はやめましょう。

 

本音を言い出したら揉める事にもなりがちですが、本音を言い合えないと結婚生活は我慢ばかりになって上手くいきません。

どんな事でも「伝え方」が大事です。

怒って話せば相手も感情的になります。

話し合いはケンカではありません。

冷静に相手の気持ちも考えながら意見交換してみましょう。

そこでしっかり話合いできる方は人生のパートナーかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Select Style

選べる婚活スタイル

select1

パーティ型婚活スタイル

ご参加いただいたお相手お一人おひとりと個室空間でじっくりとお話しいただくスタイルのトワニエパーティ。
他の参加者を気にせず個室でお話をしていたくためカップルの成立率が高く結婚を視野に入れて出会いを求めて参加される方が多いのも特徴です。
また婚活カウンセラーもパーティをサポート。
「うまく話せない」「緊張しちゃう」そんなあなたをやさしくサポートしながら、出会いの場をご提供いたします。

婚活パーティのお申込み

select2

仲人型婚活スタイル

            専任カウンセラーの手厚いサポートを受けながらお相手探しができます。良い人さえいればすぐにでも結婚したいと考えている花嫁・花婿候補は全国に約16万人!信頼のできるプロフィールをもとに条件に合うお相手探しができます。じっくりとお相手のことを知ったうえで交際に進めるので、結婚の可能性がグーンと上がります。そしてカウンセラーのサポートにより‘結婚’というゴールがより近くなります。
『1日でも早く結婚したい』とお考えの方におススメな婚活スタイルです。

無料カウンセリングのお申込み




ページトップへ