TOWANIE marriage produce

 群馬・高崎・前橋の婚活なら
メモリード婚活サロン「トワニエ」 

営業時間(定休日 / 火曜日・水曜日)
11:00 ~ 19:00(月・木・金)
10:00 ~ 18:00(土・日・祝)

ブログBlog

HOMEブログ結婚するのはお母さんじゃない

結婚するのはお母さんじゃない

2017/07/16


こんばんは☆

本日は婚活パーティに、カウンセリングに、

大忙しの一日でした。

3連休の中日ということもあってか大盛況のトワニエでした!

 

さて、本日ご相談にお越しになったトワニエ会員のC子さん。

これまでの婚活で、お母様にご相談し、お母様の反応が気になって

なかなか前に進めずにいました。

母娘ケンカもしばしば。

 

C子さん「お母さんが反対って言ったから相手を断ったからね」

母「お母さん反対なんてひとつもしてない!よく考えてって言っただけ!」

 

そんな会話があったそうです。

 

親子の距離感って本当に難しいんですよね。

本当の親子だからこそ余計に。

 

親子だから過剰に心配に思うことを口にしてしまうこともあるでしょう。

でも「お母さんがこう言ったから」と選択の理由をお母様のせいにしていたら、

お母様はきっといつか「私のせいで…」とご自分を責めて心を痛めるのではないでしょうか。

 

大切なお母さんの心を痛めてしまったら

今度はあなたの心が痛むでしょ?

 

自分自身の目で相手を見ましょ。

自分の心の目で相手を探して、相手をきちんと好きになれたら

きっとお母様を納得させられるだけのパワーを持ったあなたの言葉で

お相手をお母様に紹介できる時がくると思います。

 

お母様はきっとそれを待っているのではないでしょうか。

 

母と娘。

皆さんの中にもお相手選びに

「お母さんは何ていうだろう」

「お母さんは喜んでくれるかな」というお母様の気持ちを

とても気にしている方いるのではないでしょうか。

 

過去の私自身にもすっごく思い当たる節があったから

今日は熱く語り合ってしまいました。

 

C子さん、今日来た時は暗い表情だったのに、

「今日来て話せてよかったです!」と

帰る時には別人のように明るいお顔でした(^^)

 

今日の語り合いの中で何かをつかんだようです☆

 

頑張れ!!!!

一緒にがんばりましょ(^^*)♪

これからも全力でサポートさせてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Select Style

選べる婚活スタイル

select1

パーティ型婚活スタイル

ご参加いただいたお相手お一人おひとりと個室空間でじっくりとお話しいただくスタイルのトワニエパーティ。
他の参加者を気にせず個室でお話をしていたくためカップルの成立率が高く結婚を視野に入れて出会いを求めて参加される方が多いのも特徴です。
また婚活カウンセラーもパーティをサポート。
「うまく話せない」「緊張しちゃう」そんなあなたをやさしくサポートしながら、出会いの場をご提供いたします。

婚活パーティのお申込み

select2

仲人型婚活スタイル

            専任カウンセラーの手厚いサポートを受けながらお相手探しができます。良い人さえいればすぐにでも結婚したいと考えている花嫁・花婿候補は全国に約16万人!信頼のできるプロフィールをもとに条件に合うお相手探しができます。じっくりとお相手のことを知ったうえで交際に進めるので、結婚の可能性がグーンと上がります。そしてカウンセラーのサポートにより‘結婚’というゴールがより近くなります。
『1日でも早く結婚したい』とお考えの方におススメな婚活スタイルです。

無料カウンセリングのお申込み




ページトップへ